Q&A

水のトラブルやリフォームでよくあるご質問

共通項目

一般の個人ですが依頼は可能ですか?
もちろんご依頼可能です。
専門性が高い業種であるため、法人様のみへのサービスと思われがちですが、地域に密着した公共性の高いサービスですので安心してご依頼ください。
法人事業者ですが依頼は可能ですか?
もちろんご依頼承ります。
多くの法人事業者様とのお取引をさせていただいております。
安心と納得をモットーに勤めておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
水道局指定工事店って何ですか?
上下水道など公共性が高い設備について、法令により各都道府県や市町村によって指定工事事業者というものが決められます。
これは、誰でも上下水道を取り扱えることが出来てしまえば、人の生命に関わる水の安全性が損なわれるからです。
個人の敷地内は、リフォーム業者でも施工出来ますが、水量の変更や水道管に関わる作業が発生した場合弊社のような指定工事事業者しか取り扱うことが出来ません。
すなわち、リフォーム業者様から私共に作業依頼が発生することになり、結果リフォームにおいてお客様への負担が増えると言うことになります。

水のトラブルについて

水漏れがした場合どうすれば良いですか?
まずは、蛇口を一度緩めてから、再度ゆっくりと締め直してみてください。
それでも滲みなど少しの水漏れで、周りを水浸しにしない場合はタオルなどを巻きつけ弊社までご連絡ください。
水漏れが酷い場合は、真下に桶などを置き溜まったら排水を繰り返してください。この場合は、早急な対応が必要ですのですぐにご連絡ください。
トイレの水が止まらない場合どうすれば良いですか?
多くの場合トイレの流すレバー不良が考えられます。
慌てずまずはレバーを再度ゆっくり前後に動かし、止水するかどうかを確認してみてください。
レバー操作に重さが感じられない場合は、内部タンクでチェーンが絡まっている場合がございます。
タンク内を破損させるケースが考えられますので、弊社までお電話いただき適切な措置を取ってください。
※ タンクへの水道管にネジ(10円など硬貨で回すーがある場合)を締め付け一時的に水を止めることが可能かご確認ください。

水廻りリフォームについて

リフォームは悪徳事業者が多いと聞きますが?
弊社は水道局指定工事店です。
各自治体の厳しい基準をクリアした、専門の会社ですのでご安心ください。(各自治体のホームページで指定工事店をお調べいただくことが可能です)
『作業に入ってからここも駄目ですね!』といった、追加作業を増やす事業者は優良事業者とは呼べません。
現地事前確認としっかりとした見積もりで、お客様に安心とご納得いただけるご説明をさせていただきます。
リフォーム費用が安いのは何故ですか?
弊社では、少しでもお客様に喜んでいただけるよう、常に価格の見直しを行っております。
また、上下水道事業者として、自治体を含めて多くのお取引を頂いおりますので、各種機器を卸業者を介さず直接メーカー仕入れを行っております。
卸値で仕入れることができるからこそ、個人のお客様へも低価格で提供できる体制を取っております。